かわもと歯科クリニック 苅田 夜間受付

院長紹介
医院案内
お問い合せ
おすすめリンク

虫歯治療
歯周病治療
予防治療
入れ歯・ブリッジ
恐がりやさんの為に

PMTC
ブリーチング
セラミック
歯ぐきを美しく

スリープスプリント
パタカラ
マウスガード

院長のつぶやき
過去のつぶやき


・2011年

・2010年

・2009年

・2008年

・2007年

・2006年

・2005年

・2004年

かわもと歯科クリニックのスタッフです。皆でいい雰囲気作りを目指しています


 
6月13日 タケノコメバル


苅田赤灯台にロックフィッシュ狙いで行ってきました。アコウを狙ったんですが、ダメでした。が、タケノコメバルの25〜30cmが3匹釣れました。
 
6月10日 イタリアンコース


イタリアンコース料理を作ってみました。どうでしょう。

まずは、真鯛のカルパッチョバジル風味から。
 



ナスとベーコンの冷製アラビアータ
 

岩塩とセージのフォカッチャ
 


豚肉チーズソテー玉ねぎとフレッシュトマトのソース
 
6月6日 初エギング 


はじめて、エギングをしました。甲イカが釣れました。
 
4月28日 午後からヤマメ


久しぶりに、行ってきました。仕事が終わってから、いつもの、山国川まで。28cmありますよ。体高がすごいので、尺超かと思いましたが、残念です。
 
3月25日 またもや綺麗なアマゴ


今日もまた、山国川で毛鉤でアマゴを釣ってきました。20cm前後を3尾キープしました。
雪がちらつく寒い一日でした
 
3月18日 綺麗なアマゴ


山国川にアマゴを釣りに行ってきました。
雨の中、濁りがきつく釣果は、いまいちでしたが綺麗なアマゴでした。
 
3月7日 スマフォデビュー


今日は、いよいよ携帯の調子が悪くなったので、スマフォに変えました。ガッ、操作は慣れないは、字は小さいはで四苦八苦です。老眼で全然見えません。
ファイスブックもはじめようかと思っています。
 
3月3日 山女魚解禁!!


今日は、お昼から山国川へヤマメ釣りに行ってきました。
先行者もあり、渋かったんですが、小さいながらもかたをみることができたのでよっかったです。
 
2月8日 今日も寒い


なかなか暖かくなりません。今日も朝から雪が降っています。今年は、日中に降って夜はあまり降らないのでたくさん積もらないのでたすかります。
 
2月3日 カレーパン


診療後、明日の朝に焼きたてのパンを食べたくなって2次発酵までして冷凍して土曜日に揚げてみました。チーズ入りカレーパンです。外はカリカリ中はトロトロの良い出来でした。
 
2月1日 カルツォーネ


ここ最近、寒くて釣りに行けてません。なので最近、ハマっているパンです。今日は、カルツォーネです。いろいろな野菜やベーコンを炒めた具を入れた包みピザです。
他には、真鯛とタコのカルパッチョも作ってみました。
 
1月8日 メロンパン


今日は、メロンパンです。ガリガリの表面に中はふんわりのなかなかの出来でした。
 
1月3日 初釣り


今年の初釣りは、いつものタケノコメバルです。写真はすでに調理済みです。煮付けにしてみました。我ながら、美味しくできたと思います。
  ついでに石焼ビビンバも作りました。

COPYRIGHT(C) かわもと歯科クリニック ALL RIGHTS RESERVED.